学内教職員の方へ

学術交流協定の締結について

 このことについて、これまで未整備であった外国の大学等と本学間における学術交流協定の基準を可視化することにより今後の適正な協定締結につなげるため、別添のとおり「佐賀大学学術交流協定取扱要項」を制定(平成31年1月22日)しましたのでお知らせします。
 今後は本要項に沿って大学間協定又は部局間協定の手続きを進めてくださいますようお願いします。 なお、部局間協定についても事前に国際交流推進センター長への事前相談が必要ですので御留意ください。

佐賀大学学術交流協定取扱要項の制定について(通知) (PDF)

協定締結手続き

大学間協定又は部局間協定を締結する場合は、次に掲げる書類を国際課へご提出ください。(教授会の議題とする前に、国際交流推進センター運営委員会の協議が必要です。)


(参考書類)

  1. 佐賀大学学術交流協定取扱要項 (PDF)
  2. 学術交流協定締結の基準の策定について(フロー図等) (PDF)



担当・書類提出先
学術研究協力部国際課
電話:0952-28-8166・8203

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

このページのトップへ