佐大生の方へ 海外留学について

モナシュ大学プログラム(4週間)

アカデミックイングリッシュとオーストラリアのサステイナブルツーリズムを学ぶ

英語圏の留学に必要となる高い英語の運用能力や学術スキルを身につけることを目的としたプログラムです。多様な文化的背景をもつ人々が共に暮らすオーストラリアのメルボルンで、海外からの学生とともに、4週間のアカデミックイングリッシュプログラムに参加します。また英語のスキルを実践的に使いながら、オーストラリアにおけるサステイナブル・ツーリズムについて学びます。サステイナブル・ツーリズムの定義と歴史、自然界への影響、経済的、社会文化的な意味に関する講義を受講し、22日(土)には、フィリップ島ネイチャーパークにて、コアラ保護区の視察やボランティアとして野生動物の保護活動にボランティアとして参加します。このプログラムは、長期留学を考えている学部生や大学院生に大変有意義なプログラムです。また、環境問題・自然保護活動に関心があり、海外の現状や取り組みについて実践的に学びたい学生の皆さんにも積極的に参加して欲しいです。

募集要項  エッセイ様式  報告書

オンライン申請と書類提出の両方を行うこと。

オンライン申請:11月1日(金)~11月15日(金) 
 → 追加募集:11/22(金)までオンライン登録を延長します。

書類提出:11月15日(金)~11月18日(月)正午まで(厳守) 
 → 追加募集分は、締切を11/25(月)正午までとします。

提出先:国際課





     





このページのトップへ