佐賀大学校友会国際交流奨励金

佐賀大学校友会国際交流奨励金

● 佐賀大学校友会国際交流奨励金の申請について

 本学の学部及び大学院の正規課程に在籍する学生(留学生を含む。以下「学生」という。)が、 国際的な学習・研究活動を行う場合に申請できます。
 詳細は、給付要領をご確認ください。

申請資格 
奨励金の申請対象者は,次のすべてに該当する者とする。 
(1) 本学の学部及び大学院の正規課程(鹿児島大学大学院連合農学研究科を含む。)に在籍する学生
  (外国人留学生を含む。以下「学生」という。)
(2) 佐賀大学同窓会員又は佐賀大学校友会員である学生 ※
(3) 佐賀大学校友会員である指導教員(主指導教員)の推薦を受けている学生
 

※佐賀大学同窓会、校友会に加入の事実を確認しますので、学部入学時に加入し、現在大学院に進学している学生は、当時の学籍番号を申請書様式1の「佐賀大学同窓会または佐賀大学校友会への入会状況」の項目に記載すること。


奨励金給付の対象となる学生の活動
(1)海外における研究会,共同研究
(2)本学が海外大学等と共同して行う国際間授業等
(3)その他海外における活動


※奨励金を給付された学生は、帰学後1か月以内に次の書類を提出する必要があります。
【提出書類】 
 ①活動実績報告書(様式3)(活動の様子がわかる写真を貼付)
 ②領収書等提出書(様式4)(次の書類を貼付)
  ・航空機搭乗券(半券)
  ・航空券領収書
  ・宿泊費領収書
  ・査証手数料領収書
  ・その他支援対象の活動に要した費用の領収書
  領収書は、他からの費用の給付を含め、すべての給付総額以上の支出が確認できる分だけで結構です。
 ③現地通貨で支出した経費がある場合は、支出時の為替が分かる資料
 なお、校友会へのお礼文などがあればあわせて提出をよろしくお願いします。

佐賀大学校友会HP


● お問合せ先

佐賀大学学術研究協力部国際課
留学生交流係

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Excel Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Excel形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。
Microsoft Excelをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。